NEWS

新曲「キャンドル」の配信決定!!

02.01

1st EP「hear me?」でアーティストデビューを果たした山下大輝。
待望の新曲「キャンドル」を2022年3月30日(水)にデジタルシングルとして配信することが決定しました!

「キャンドル」はストリーミングでの累計再生回数1億回を超えるyama「春を告げる」のサウンドプロデューサーとしても知られる”くじら”さんの書き下ろし楽曲です。本曲でもくじらさんのサウンドカラーの一つであるCITY POPサウンドを聴かせつつも、山下大輝の歌声を最大限に活かすべく、打ち合わせ時に聞いた本人の声のトーンをメロディ作りにも反映させるなど、山下大輝の歌声を余すことなく引き出したメロディーラインとなっています。歌詞では山下大輝の感じる現代社会の生きづらさが描かれつつも、楽曲終盤では前を向くことの大切さも表現され、一歩前に歩き出そうとする人の背中を押してくれるような作品に仕上がっています。ジャケットイラストはヨルシカ作品のMVなど、多くのアニメーションMVを手掛けている”大鳥”さんが担当し、本曲の世界観を鋭く捉えたイラストが描かれています。

■配信リリース情報
デジタルシングル「キャンドル」
配信日:2022年3月30日(水)
作詞・作曲・編曲:くじら
ジャケットイラスト:大鳥

※Apple Music、Spotify、iTunesなど各種配信プラットフォームにて配信予定

新曲「キャンドル」の配信決定!!